2012年02月23日

マイケル・エマーソン

101172_D0025b.jpg

J.J.エイブラムスの新TVドラマシリーズがいくつも始まっています。「LOST」終了から始まった「フリンジ」もかなり面白いのですが、最近スタートした「アルカトラズ」と「Person of Interest」も相当面白い。特に「Person of Interest」がもうツボ。
LOSTでアザーズのリーダー、ベンジャミン・ライナス役をやってたマイケル・エマーソンが準主役で参加してます。が、もうこの人の魅力満載で完全に主役を食ってる感じ。ナードな黒縁メガネの超ウィザード級のハッカー役。J.J.エイブラムス特有のカッコいいオタクのアティテュードを見せつけてきてます。いやーカッコいい。



「Person of Interest」自体は、近未来感を抜いた攻殻機動隊、現代版必殺仕事人、そんな感じでほぼ一話完結での壮快感とシリーズを通したストーリー展開が交錯する。この感じは攻殻機動隊S.A.C.を思わせますね。つうか、攻殻機動隊にスゲー飢えてたのでハマっちゃうよ。
さて、国内での放送はいつからなんでしょう?早く続きを見たい。
posted by スムース at 01:31| hobby