2010年07月27日

Mac Pro 12コア

macpro12.jpg

AppleがMac Pro,iMacを含むMacintosh製品群を一新。ここのところiPhoneやiPad,
iPodがメインのAppleでしたが、個人的にはまだまだMacありきだと思っております。iMacもパワフルですが、やはりフラッグシップのMac Proですよね!

新しいMac Proでは、Intel Xeon “Westmere”プロセッサ、6コア×2の12コアが選べます。Nehalem-EX系の8コア×2の16コアは間に合わなかったようですね。
MacBook ProやiMacがどれだけパワフルだ快速だと言われても8コア以上のMac Proは別格ですからね、12コアの世界はさらに別次元でしょうね。

同時に発表されてるApple Magic Trackpadなんかは、マウスが主流のデスクトップ世代からトラックパッドが主流のノート世代へと完全移行されていく過程を感じます。
僕は地味に発表されているApple Battery Chargerが気に入りました。特にこの同梱の電池のデザインね!
posted by スムース at 22:41| digital