2009年11月24日

ゴディバ モバイルサイト

godiva_mobile.jpg

すでに公開されているのですが、ゴディバのモバイルサイトを弊社でデザイン、制作させていただきました。
公開まで紆余曲折、意外と長い道のりでしたが、ゴディバの関係各位様と特に担当のTさんには感謝しきれない程の思いです。弊社のような小規模なデザインスタジオには奇跡と言ってよい程の抜擢なのです。

サイトは、トップからFlashメニューだったりで対象機種を最近の機種に絞っていますが、既に世の中のほとんどの携帯電話はFlash liteに対応していますので、今回はあえてFlashでメニューを制作。そのかわりと言ってはなんですが、メンバー登録者にはゴディバのFlash待ち受けがダウンロード出来たりします。こちらもシーズナルで更新していきますので楽しみにしていただけるとうれしいです。

今回は、トップのFlash化以外はオーソドックスな携帯サイトの作りですが、製品群をビジュアル的に把握出来るように商品のアイコンを作ってみたり、携帯でもしっかりゴディバの美味しそうな写真を確認出来るようにQVGAとVGAの端末で最適化された画像を動的に吐き出すなど、地味ですがクオリティに気を使いました。

ゴディバモバイルサイトへは、こちらからQRコードを読み込んでいただくか、携帯電話でhttp://mygodiva.jp/へ。
しかし、ほんとに画像見てるとおいしそうなんですよ〜
僕のお気に入りは、「ショコリキサー」コレ一度は味わって見るべし。
posted by スムース at 20:16| design, art