2009年05月20日

スター・トレック

star_trek_poster.jpg

映画「スター・トレック」の試写会に行ってきました。
僕にはSTAR TREKシリーズが好き過ぎて、もはや冷静な感想はお伝え出来ません。冒頭から鳥肌と込み上げるものが何度も何度も..っw
同行したFNDのh君の感想では「しっかり楽しめて鳥肌立ちます」との事。
僕自身、今までのSTAR TREKの映画シリーズの中で一番楽しめた。ちゃんとTVシリーズ同様に1話1エピソードのセオリーに乗っ取った構成は、同シリーズをあまり知らなくても楽しめると思います。
でもってトレッキーにも文句の無い仕上がり。画面の隅々、セリフの端々にキッチリと今までのシリーズのピースがちりばめられ、全ての場面に細かいバックボーンストーリーを説明したくなるほど。このバランスの良さ、JJエイブラムスすごいね。このまま新TVシリーズも作ってくれないかなぁ。
そうそう、スタートレックファンであっても、前もって情報はなるべく頭に入れずに観た方がいいです。サプライズが沢山あるので!本編終了時、拍手と涙する事間違いない。40周年オメデトウSTAR TREK !
posted by スムース at 01:25| hobby